長野で木の家、パッシブソーラーの家。

ommidoriya.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

断熱材は

このところの気温上昇で、屋根上の積雪がいっきに落雪しているようです。
氷の塊ですよ。
これによる被害において、いくつか連絡いただいております。
どうぞ、お気を付けください。
f0117498_13203990.jpg

このシーズンの積雪は例年以上ですから、そのあとも用心しましょう。
自然に逆らわず、やさしく付き合いたいと思うのですが・・・。

『繋ぐ舎』断熱材の施工も順調です。

壁の断熱には、羊毛断熱材を入れ込み、
f0117498_13353488.jpg


下屋の断熱は、セレラップを張った中に、セルロースファイバーを吹き込み
f0117498_13384585.jpg


そして、2階と1階の防音対策に、天井に羊毛断熱材を入れ込みました。
f0117498_13411479.jpg


あったかいん~だから・・・
[PR]
by om-midoriya | 2015-02-26 13:51 | 現場日記

絆の舎完成

先日、小川村で『絆の舎』完成見学会が開催されました。

幸い大雪にはならず、小雪の舞う中
お越しいただきました皆さま、感謝申し上げます。

ナチュラルな色調の室内で、まったりゆったり見学されたのではないでしょうか。

f0117498_944313.jpg


建具は、高栄工房さんの作
若い職人さんが育つといいですね。

f0117498_95497.jpg


やはり、家族が自然に集まる場所が心地いいemoticon-0102-bigsmile.gif
これが大切です。
床が冷たくない、これもいいですよね。

f0117498_958359.jpg


たくさんの職人方々の手とお施主さまとで作り上げる
当社の舎(いえ)づくりです。
そして無事、翌日お引渡しとなりました。

今週末、14日(土)15日(日)モデルハウス「信濃の舎」見学会です。
15日(日)は、家づくりに関わる税、税制改正概要について
知っ得セミナーを開催します。

この季節、太陽が顔を出すemoticon-0157-sun.gifとパッシブソーラーは大活躍
これを体感できるモデルハウス「信濃の舎」で
皆さまのお越しをお待ちしております。
[PR]
by om-midoriya | 2015-02-10 10:15 | 現場日記
line

長野市のパッシブソーラー工務店、美登利屋工務店の社長のブログです。


by om-midoriya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28