長野で木の家、パッシブソーラーの家。

ommidoriya.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

住まいnet信州 vol.20

f0117498_11443284.jpg
 本日、書店で発売で~す。emoticon-0123-party.gif

 当社の施工物件が掲載されています。

 どうぞ、お手に取り、ご覧くださいませ。


 住まいnet webは こちらから
[PR]
by om-midoriya | 2013-02-28 11:55 | 雑記

知って得する勉強会は終了しました。

暖炉を囲むにふさわしい一日、

お越しいただきありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

皆さまに、家づくりのお役に立つような
企画をお届けします。

信濃の舎(いえ)は、随時見学を受け付けています。
ご予約いただければ幸いです。

暖炉に、火が焚けるこの時をお見逃しなく・・・。
[PR]
by om-midoriya | 2013-02-25 10:22 | 雑記

知って得する勉強会!

※勉強会は、24日(日)です。
f0117498_17504134.jpg


スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしております。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by om-midoriya | 2013-02-22 17:56 | イベント情報

信州の名工として

当社の棟梁である大久保通(とおる)氏が
県から、技能尊重気運を高め、
技能労働者の社会的地位の向上を図る目的で、
大工として『卓越技能者知事表彰』を受賞しましたこと、
報告いたします。

f0117498_15462012.jpg

f0117498_15554251.jpg


先日、2月11日(祝月)には、
信州伝統的建造物保存技術研究会の皆さまにより、
報告会および祝賀会を
権堂町にある割烹「かしく」で催していただきました。

f0117498_15552756.jpg

f0117498_15574733.jpg


美登利屋工務店の長男として生まれ
子供のころから、自分は大工になるんだとの思い

大工の仕事に打ち込めたのは
周りの助けがあってこそ。
それだけに、受け継いだ技術を後輩につなげるのがこれからの役目

一番うれしいのは、
自分が手掛けた家の人たちが、健康にくらしてくれること

f0117498_1693058.jpg

尊敬する兄弟子も駆けつけてくれ、
木遣(きやり)を披露してくれました。

f0117498_16175952.jpg

人の後ろには、支えてくれる家族がいる。
そして、仲間がいる。

これもひとえに、皆様のおかげです。
美登利屋工務店共々、よろしくお願いします。

報告会の写真の撮影は、『青木スタジオ』さんにお願いしました。

カメラマン洋子さんのあたたかいまなざしで撮影いただき、
どの写真も、みんないい表情をしています。
良い記念になりました。emoticon-0115-inlove.gif

この場をお借りして、お礼申し上げます。
[PR]
by om-midoriya | 2013-02-19 16:41 | 雑記

立木の下見

家づくりには欠かせない木材、
荒山林業さんの地内の伐採が始まります。

さっそく、下見に行ってきました。
f0117498_13522939.jpg

f0117498_13511365.jpg

荒山林業さんの山に入るとワクワクします。emoticon-0102-bigsmile.gif

スギ、カラマツ、ナラ、クリの木々が迎えてくれる森です。

そんな実り豊かな森づくりをされている
代表の荒山さん、
朝日新聞長野県版『時計をはずして』に掲載されました。

針葉樹と広葉樹がほどよく混じり合った、
森の豊かさについて、分かりやすく話されています。emoticon-0105-wink.gif

これは、みそ蔵
f0117498_14181614.jpg

[PR]
by om-midoriya | 2013-02-13 14:21 | 雑記

小谷村

二十四節季では立春となり、雪の下では春への準備中でしょう。

グリーンプラザ白馬
f0117498_9413836.jpg

姪っ子が勤務しています。

今週末の連休は、なんと80組がキャンセル待ちemoticon-0104-surprised.gif
人気のようですね。
白馬村を過ぎ、小谷村に入ると、雪の量がはんぱない

北アルプスの山々に囲まれ、いいところですよ。

姪っ子は、初心者マークをつけ4WD運転を頑張ってます。
[PR]
by om-midoriya | 2013-02-06 10:00 | 長野の四季
line

長野市のパッシブソーラー工務店、美登利屋工務店の社長のブログです。


by om-midoriya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28