長野で木の家、パッシブソーラーの家。

ommidoriya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゲートボール場

おそらく20年前でしょうか、私(森)が設計した、小川村の屋内ゲートボール場です。
f0117498_1353139.jpg

当時、試行錯誤で設計したことが、なつかしいです。

3月中に、屋根の改修工事を行うことになりました。
[PR]
by om-midoriya | 2011-03-28 13:56 | 現場日記

災害伝言ダイヤル

岩手県の友達から、無事だと連絡がありました。

ほんと良かったです。

災害伝言ダイヤルに伝言しましたら、それが届いたようです。

しかし、被災された方々、いまだご家族の方やお知り合いと安否の確認が取れずにいらっしゃる方々へ
思いが届きますよう、お祈りいたします。
[PR]
by om-midoriya | 2011-03-16 18:18 | 雑記

情報提供と私たちが今できること

今回の地震で、小川村も長野市も被害はなく、平常どうり過ごしております。
私も友人が岩手県に住んでいます。
どうか無事避難できたことを祈っています。

長野でも例外なく、冷静な行動ができていないようです。

しかし、私たちが今できることは、被災地に物資が届くよう、必要な分だけ購入しましょう。
物流など、今ほんとうに必要な人に、ガソリンが給油できるよう、ガソリンスタンドに並ぶのはやめましょう。
商品などは、遅れているけど一週間ほどで届くそうです。


福島原発においても、日々どうなるのだろうか・・・と思っています。

情報提供として、当社が参加している「町の工務店ネット」が運営している
「びお」で緊急特集です。
↓↓
こんな筈では!|特集|住まいネット新聞「びお」

長野県への放射能飛散値はどうなのか?
長野県公式ホームページに掲載されています。
↓↓
長野県内の空間放射能測定結果

通常の数値だということですが、外で働く方や、外出時は雨に当たらないよう気を付けましょう。
念には念を。
[PR]
by om-midoriya | 2011-03-16 12:00 | 雑記

地鎮祭

軽井沢に縁がありまして・・・・
地鎮祭が行われました。
f0117498_17472211.jpg

思い起こせば2年前でしたか、施主様からいただいた、一本の電話が出会いで
遠い地からの電話でおどろいたこと。

もうじき思いが形になりますね。
[PR]
by om-midoriya | 2011-03-09 17:53 | 現場日記

外壁工事

今日から3月ですね。
小川村の雪もすっかり解けました。

小川の家は外壁工事が進行中です。
f0117498_13384666.jpg


内壁はモイス。
f0117498_13535191.jpg

[PR]
by om-midoriya | 2011-03-01 13:55 | 現場日記
line

長野市のパッシブソーラー工務店、美登利屋工務店の社長のブログです。


by om-midoriya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31