長野で木の家、パッシブソーラーの家。

ommidoriya.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今週も開催します。

f0117498_9344331.jpg

ご参加希望の方は【ご予約】下さい。

美登利屋ホームページからどうぞ

奥村式暖炉、薪ストーブとはちょっと違う。
試行錯誤を重ね、暖炉が可動できまので
待望であった、火のある暮らしを体験いただけます。

先日の暖炉を囲んで・・・・では、
昔話に花が咲きました。
今は便利な時代ですが、「ご飯も薪で炊いたもんだ」と

参加頂いたみなさん、やっぱり火の番を率先して見ていただき、
笑顔でお帰りいただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif

午後7時からは、住空工房の鈴木芳彦氏による
「ニューヨークレポート・写真上映会」です。
ここでは多くは語れませんが、感動のおすそ分けです。
[PR]
by om-midoriya | 2011-02-22 09:53 | イベント情報

エコガラスホームページに掲載されました。

家と窓は切っても切れないもの。
先日、「信濃の舎(いえ)」にご来場いただいたお客様の話にも、
窓の無い部屋で仕事をしていると、自分の体調もそうですが、
植物までも枯れてしまう。と

窓は太陽の光や、自然な風を取り入れたり、景色を望める欠かせないもののひとつです。

窓といえば、ガラスとセットですね。
そのガラスも一昔と比べると、大変進化しました。

そんな窓ガラスの専門、エコガラス・板硝子協会さんからHPにと、
昨年11月に、モデルハウス「信濃の舎」へお越しいただきました。
↓↓ その時のお話しが前編として掲載されました。

元気拝見!エコガラス施工者レポート

この時の方がやせてるかな・・・・。
[PR]
by om-midoriya | 2011-02-03 14:05 | 雑記
line

長野市のパッシブソーラー工務店、美登利屋工務店の社長のブログです。


by om-midoriya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28