長野で木の家、パッシブソーラーの家。

ommidoriya.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆勉強会のお知らせ☆

f0117498_15171245.jpg


参加ご希望の方は、ご連絡ください♪
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-30 15:19 | イベント情報

飯綱の山小屋&松本での新築工事

11月23日(金祝)飯綱の山小屋完成見学会が行われました。
遠いところ、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
f0117498_15453975.jpg

コンパクトな山小屋で、心地いい空間が出来ました。



松本市で工事中の模型です。
f0117498_1547122.jpg

3月には完成見学会を開催する予定です。
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-29 15:48 | 見学会情報

☆結婚式☆

当社の松林君が結婚しました☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
f0117498_9543429.jpg

やさしい奥様なので、楽しい家庭を作っていくと思います。
これから早く大工棟梁として、皆様に認められるよう、がんばってください。
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-28 09:56 | 美登利屋 行事

飯綱の山小屋 見学会開催

11月23日(金祝)10:00~16:00
飯綱の山小屋 完成見学会を開催します。
薄暗い6坪の山小屋に腰をおろす。
何故か五感をとりもどした感じがした。
この最小限の空間を皆様も体感してみてください。

設計・news設計室
f0117498_10421315.jpg

f0117498_10423274.jpg

見学ご希望の方はご連絡ください。


~三輪の家 完成見学会~
たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

玄関入口のアプローチや、居間・食堂・台所をワンルームでちょっとした桧材の間仕切り等、落ち着いた空間にしました。
これから次の代まで50年、三輪の地に根付いて欲しいと思います。
これからこの家族が、ゆったり心豊かに心地よく住まわれて欲しいと願っています。
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-22 10:58 | 見学会情報

☆お宅訪問☆

9年前に新築したYさんの家へ行ってきました。
f0117498_9592257.jpg

f0117498_9594110.jpg

緑が大変多くなり、家とマッチしていて感動しました。

内部空間も落ち着いて、20年後が楽しみです♪



~三輪の家 完成見学会~

☆パッシブソーラーの家☆
f0117498_102925.jpg

f0117498_1022664.jpg


11月17日(土)18日(日)10:00~17:00 長野市三輪

私たち美登利屋工務店が建てる家は、ふつうの家とは居心地がちょっと違います。
それは自然の力で家全体を換気しながら暖房できるパッシブソーラーを採用しているから。
ぜひ、その違いをお確かめください。


★☆今後の予定☆★

○11月23日(金祝)10:00~16:00
飯綱の家完成見学会
※見学ご希望の方はご連絡ください。

○12月15日(土)10:00~14:00
住まいづくり勉強会
※参加ご希望の方はご連絡ください。
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-14 10:16 | 雑記

木曽奈良井宿

先週、木曽奈良井宿にランドシップ/秋山先生と宗亭さんたちと行ってきました。
f0117498_152251.jpg

江戸時代からの家並みが統一され、所々に個性があり、また地域の風土にデザイン化されていました。




~三輪の家 完成見学会~

11月17日(土)18日(日)10:00~17:00 長野市三輪

私たち美登利屋工務店が建てる家は、ふつうの家とは居心地がちょっと違います。
それは自然の力で家全体を換気しながら暖房できるパッシブソーラーを採用しているから。
ぜひ、その違いをお確かめください。


★☆今後の予定☆★

○11月23日(金祝)10:00~16:00
飯綱の家完成見学会
※見学ご希望の方はご連絡ください。

○12月15日(土)10:00~14:00
住まいづくり勉強会
※参加ご希望の方はご連絡ください。
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-12 15:11 | 雑記

信州のりんご

信州のりんごが真っ赤になりました。

りんごを真っ赤にするために、葉を取るようです。

大変な作業ですね。

f0117498_14453840.jpg


f0117498_1446439.jpg





~三輪の家 完成見学会~

11月17日(土)18日(日)10:00~17:00 長野市三輪

私たち美登利屋工務店が建てる家は、ふつうの家とは居心地がちょっと違います。
それは自然の力で家全体を換気しながら暖房できるパッシブソーラーを採用しているから。
ぜひ、その違いをお確かめ下さい。



☆★今後の予定★☆

○11月23日(金祝)10:00~16:00
 飯綱の家完成見学会
 ※見学ご希望の方は、ご連絡ください。

○12月15日(土)10:00~14:00
住まいづくり勉強会
[PR]
by om-midoriya | 2007-11-09 14:59 | 長野の四季

三輪の家 完成見学会

三輪の家(パッシブソーラーの家) 
完成見学会

11月17日(土)18日(日)
10:00~17:00


f0117498_1395327.jpg

[PR]
by om-midoriya | 2007-11-02 13:11 | 三輪の家
line

長野市のパッシブソーラー工務店、美登利屋工務店の社長のブログです。


by om-midoriya
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30